--.--.-- / Top↑
今回永太さんの腸炎を通して、
あらためて今後も常備しておきたい物リストを作りました。
自分の覚書のためにも、
また体が弱いワンちゃんがいる方の参考にもなればと思いUPします。

以下はいずれも超胃腸が弱かった永太さんお試し&お墨付き。

①犬用ポカリ「ペットスエット」 


「ペット良品宅配便」さんで購入。


②アクアコール
03000100001.jpg

こちらも犬用ポカリですが、
①は開封したら早めに使い切らなければいけないけれど、
こちらは粉末なので保存に便利。
味も美味しいみたいで、
普通の水はあまり飲んでくれない永太さんもがぶります。
「PetGo」さんで購入。


③ビタミン・ミネラル栄養補強食品Nutri-Stat
nutri-stat.jpg

出すと油っこい感じですが「胃腸に負担をかけない」のうたい文句通り
永太さんの便はこれを摂取していても順調でした。
「アイアットパーク」さんに取り扱いあり


④デビフ カロリーエース
004_136.jpg

ジステンパーの症状が進んで、食事を受け付けなくなったら与えようと
思って20缶くらい買ったのですが・・・
1缶も手をつける事なく。笑
嬉しい悲鳴です。
私は別のところで買いましたがこちらが安い!!
「ラビットハウス」さん


永太さんは②のアクアコールでふやかしたドットわんを通常の1/2の量
で様子見中。
今のところゲロゲロピーピーは止まっています。
一回しか軟便を出していないので引き続き様子を見ます


ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif




2007.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/282-b2bec6e3

