--.--.-- / Top↑
それにしても。

スチ子二人が我が家に泊まり、まぢかで接する機会に恵まれました。
幸せ(笑)
そして別件ですが『大連に住む日本人の会』なるものにも参加して
つくづく思った事は。

いや~みんな「女力」高いよ。
みんなキレイだし、社交の扉がきちんとOPENになってる。

私とい○ぴは、
社交の扉を開くボタンを無理やり押して『大連に住む日本人の会』に
参加したものの、やっぱり付け焼刃では対応できず笑
疲れるやら帰りたいやら、もうどうにでもなれという感じでした。
20代の私を知っている皆さん、
私結構飲み会盛り上げてキャピってましたよねぇ・・・?
つぼ八ピッチャーイッキ飲みしてから焼き鳥が刺さった冷酒
グラスもイッキしてトイレで二時間寝ていたじゃん。
キャピってないじゃん。
という突っ込みは聞こえない。


私の独断による「女力 ~社交編~」テスト 

①眉毛やグロス等、部分メイクであれ毎日メイクしている

②「今から飲み会行かない?」と誘われたら直行できる
  (あ待って、一旦帰ってお風呂入って着替えて・・・とわたわたしない)

③水が出なくなって顔を洗えなかったり歯を磨けなかったら非常に困る

④「今日ちょっとあたし臭いかも」なんていうセンテンスはここ数年使用していない

⑤飲み会で軽いノリの人から「初めまして~。ナニちゃんですか~?」と聞かれたら
  笑顔で「アキちゃんで~す」「ともちゃんで~す」と流せる
  間違っても引きつって「例)・・・田中さんです」なんぞ言わない

⑥ここ数週間で、両手をぱちぱち叩いて「きゃ~やっだ~」と笑った事がある

⑦グラス片手に「初めまして~」と違うテーブルに移動できる

⑧配る為の名刺を常備している


あくまでも私の独断なので、
「判断基準おかしいです」という異論は受け付けません。
世の中のおなごは軽く8点満点をクリアしてしまえるの貝?
そ、そうなの貝?


20070702114748.jpg
君は何点かい?


ランキングに参加させて頂いています
a.banner.gif



2007.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/311-05a188de

