--.--.-- / Top↑
昨日の日記でお伝えした通り、
本日は部署のみんなで農村ツアーに行ってきました

バスに揺られる事約1時間
永太はあちらこちらで大人気、飼い主は超楽ちんでした

前の座席の女の子に遊んでもらっている際も、
何気に飼い主を確認するストーカーE。
20070707210707.jpg
「側にいてくださいね、母君・・・」

のどかな道を揺られながら・・・
20070707210910.jpg


着いた先の無農薬農園でその場でがぶりついたお野菜さん達は・・・
20070707211143.jpg

20070707211633.jpg

20070707211032.jpg
生ナスを食べたのは初めてでしたが甘くてまあまあいけました。
20070707213706.jpg
これも最高ヒットでした!
わかりますか?ほおずきの中身です!日本じゃ食べませんね。

初めて見たよ。
ポケットにキュウリ食べかけ。笑
20070707214636.jpg
ちなみにこの写真の方、
永太にキュウリ半本くらいもっしゃもしゃ食べさせていました。



この後は果物エリアに移動して、あんずと桃狩り~。
20070707215345.jpg

momo.jpg
同僚の一生懸命な姿。



スーパーって作り手と売り手の存在を感じる事が無いですよね。
八百屋なら少なくとも売り手の存在は感じるけれども。

広大な農園をてくてく歩いて直に野菜をもいで食べるという経験。
今日改めて作り手の存在を強く感じて、
ついつい買いすぎて腐らせてしまった野菜や果物の事を思い
申し訳なくなりました。
肉も魚もそう。
命を頂いているという事をつい忘れがちになってしまう。

子供の頃の夏休みのような緑の匂いと湿った空気を感じながら、
とても反省しました。



20070707220408.jpg
むむっ?!君は誰・・・?


続きま~す


ランキング参加させて頂いています☆
a.banner.gif

2007.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/316-63f9b0c6

