--.--.-- / Top↑
いや~・・・

ハイパーです。

永太がいかに大人しい、そして弱い子犬だったのかという事を改めて
知りました。

た~!!走って
ち~!!おしっこして
ごきゅごきゅミルク飲んで
またた~!!走って
ごん!!とテーブルにぶつかってすてん!火花~
ぎゃん!!と鳴く。

を1時間くらいやっています笑
20070712010557.jpg



1時間遊んで2時間半くらい寝る。
起きるとぎゅんぎゅん鳴く。という感じですかね。
永太の時はおろおろしましたが、ちび彦は楽な気分で子育てしています。
寝てないけどね笑


彦星は今週中に第一回目の予防接種をしようと思います。
このまま順調にいけば、日本に連れて行けるのは来年1月以降。
1月・・・
大連は東北地方。いつ雪で便が欠航になるかもわからないし、
寒い時期に遠距離を移動するのも心配。
なので3月くらいにしようかな、と思っています。
その時点で彦ぺーは生後8ヵ月。
まだ可愛い盛りだと思います。


永太と一緒には日本に連れて帰らないつもり。
理由は、永太は貨物室ではなく機内持ち込みしたいから。
機内に一匹だけなら持込可能な航空会社もあるようです。
(1人1匹までじゃなくて、全パッセンジャーの中で1人だけ1匹持込可)
永太を初の長旅で酸素の薄い貨物室で寂しい思いをさせたくないしね。
とすると、
彦星と永太は別のタイミングで日本に連れて行く必要があります。


また日本人であれ中国人であれ、
中国で里親を探す気はあまり無いんです。
中国での生活は余裕があります。
日本では1時間2時間が当たり前の通勤もタクシーで5分10分の世界。
金銭的にも余裕があるし、広い住居に住む事が可能です。
その環境で「飼ってもいいかなー」と思っても、
日本で同じ生活はできないし何より日本に連れて行く手続きが大変!!
これが多少手続きに苦労しても日本の里親さんを探したい理由。
本当に信頼できる人がいたらこちらでもいいけれど・・・

それに私は日本の動物医療崇拝者なので!!笑


思った事だらだら書いてみました~。


a.banner.gif
ランキング参加中です








2007.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/321-1de87d7f

