--.--.-- / Top↑
昨夜、亡くなった伯父が夢に出てきて
「伯母ちゃんは病気だからよろしく頼むね」と言われました。

亡くなった後も看病疲れで入院した伯母を気遣って病院をうろうろする
姿が看護婦さん達に目撃されているくらい、伯父は愛妻家。
そのエピソードはこちら ←クルックじゃなかったクリック

おじちゃん、ちゃんとメッセージ受け取ったからね。


もうすぐお盆だし、
外国ではあるけれど家の一角にお供えコーナーを作ろうか、
と身近な存在だった亡くなった方々を思い浮かべたら・・・

多い。
非常に多くて愕然とした。
中には私より若く、もしくはほとんど同じくらいの歳で亡くなった方
もいる。

マル先輩も、
オミソン学院長も、
のんちゃんも・・・

私はなんて不義理をして来たのだろう。
亡くなった方の多さに改めて気がつくなんて、
今までその方々に向き合って来なかった証拠ではないか。

・・・反省。
お供え壇作ろう。

そして万が一次は虫とかに生まれ変ってしまったとしても後悔しないよう
一生懸命生きなくちゃね。
おじちゃん・・・でもやっぱり次も人間になれるよう口利き頼みます・・・
虫なら虫で、せめて蝶とかにして下さい・・・
ハーちゃんとかはちょっと勘弁・・・・


ああっ、犬ブログっぽさ更新記録が・・・
a.banner.gif




2007.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/345-9afaa9cc

