--.--.-- / Top↑
今天太熱了!!(キョウハアツカッタアルヨ)

長崎の伯母に電話をしたら今日は灯篭流しだそうです。
いいなあ、そういう情緒溢れる慣習。

我が家に即席で作ったお供え段には、
近しい存在で亡くなった方々13名と3匹の名前を書いた紙も置きました。
毎朝1人1人1匹1匹に挨拶してたら時間がかかってしょうがない笑
でもせっかく根付きかけた良い習慣なので、
お盆シーズンが終わっても続けようと思いま~す。


さて、永太さんネタに話は替わりまして。

我が家で2週間お預かりしたチビ姫ことポン酢ちゃんは、
良くも悪くも大きな影響を残しました。

まずは、永太が『犬』を認識した事。
自分が犬だと認識したのか、
犬という生き物がいる事を認識したのか、
どちらかは定かではありませんが・・・笑 
以前はお散歩中のワンを見ても無関心。挨拶されても無関心。
でしたが、最近はかなり遠くからワンの存在を認めただけでかなり
吠えるようになりました。

それが第一の変化。

第二の変化は、ポン酢ちゃんが去った事で私を独占できるようになり
天下を取り戻した永太さんが以前にも増して要求吠えが多くなった事。

これじゃあ日本に帰っても、ドッグランもドッグカフェもままならない
な・・・と危機感を感じています。
いまだお散歩時の引きも強いし。

なので以前購入したものの放置してあったこやつらを再投入し、
本格的にしつけに取り組む事にしました のさ。
20070815230838.jpg

永太さんが期待に鳩胸を躍らせていますが、食べ物じゃないよ。

白いのはドギーマンのマナーコール、緑のがクリッカーです。
マナーコールは犬にしか聞こえない周波数のアラームが鳴ります。
これを鳴らすと永太さんが「んっ」と小首をかしげるのもかわゆい

これで、褒める時はカチッとクリッカーを鳴らしてオヤツ。
叱る時はマナーコールを鳴らして「だめっ」と一睨みしてから無視作戦。
まずは善悪をきちんと理解してもらうところから始めたいと思います。

まずは要求吠えをなくすのが目標

何も知らずぼへぼへ○ELLブタの上でくつろぐ永太さん・・・・
20070815232017.jpg


スパルタ教育が始まるよッ。
ちゃぶ台もひっくり返るからね~覚悟~。
飼い主も精神的に辛いだろうな~。
つい甘くしないよう覚悟ッ


ランキング参加させて頂いてます♪
a.banner.gif



2007.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/350-a5e74b32

