--.--.-- / Top↑
最近ブログが更新されない日は「ネム神様降臨中」だと思って頂ければ
結構よ。

連日の雨がやっと止んだので、お散歩を兼ねて、
"勝手にドッグカフェ"『I-55』@高er基路に行って来ました。

ここは私が大連に来た2年半前、
オサレなカフェやレストランが全く無い中でオアシス的存在であった
英語メニューがあるお店。
テラス席もあるので"犬もよかろ?"と勝手に決め込み向かいました。
※注 中国ならではの発想です。

me.jpg


妻と食事を取っているいる間、
永太さんはガラスの扉に写った自分にガフガフ吠えていました・・・。
がっくし。


この後事件発生!
突然妻が「あっ!」というので永太に視線を移すと「もしゃもしゃ」
している・・・
永太のカワユサにノックダウン(死語?)された若い店員さんが、
突然永太に食べ物を持ってきてさくっと食べさせてしまいました。

おおい・・・・ 一言断れよ・・・・

あああああチョコ系とかハンバーグのかけらだったりして玉ねぎ入って
いたりしたらどうしよう・・・と気が気じゃありませんでしたが、
5時間経過現在も永太さんはいたって元気。
恐らく私が注文したビーフサンドイッチの肉片であったと思われる。

日本じゃ考えられないですよね?
飼い主に断りも無く犬に食べ物を与えるなんて。
つくづく自分の常識がみんなの常識じゃない事は多いのだ、
気をつけないとなあ・・・と反省。

さて、
明日は永太さんを連れて、に行って来ま~す
熱中症対策で冷え冷えグッズをいろいろ準備して~え
たっのしみ~ぃ


a.banner.gif





2007.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/351-5306ab03

