--.--.-- / Top↑
さて・・・
厄年女二人、
日頃忙しくてなかなか自分のお手入れに時間をかけられない事実。
わかってるコレイイワケ。
でもアヤカちんはOLと学生の二束のわらじを履いているし、
俺様は永太にお金と時間かけ過ぎ。Www
永太のシャンプーには月2で通うのに、自分の美容院は4ヶ月に1回くらい笑

というわけで、大連に来たからには美容に励みましょう、という事に
なりました

初日は『湯本』にて温泉とマッサージ。
yumoto

入浴・マッサージ90分・飲み物・フルーツ・行き帰り送迎付きで
118元(約1800円)


2日目はネイルと
nail

耳そうじ
mimisoji
この耳そうじ、すごかった。
ストローみたいな物を耳に挿して火をつけ、
筒内を真空にして耳垢を吸い出すのですが、その後過去達した事のない
域に到達できるスゴイ技があります。
なんと髪の毛を一本耳に入れて鼓膜マッサージ!!

これがもう・・・
お尻がムズムズするわ、
耳の中でゴソソソソソガサササササをすんごい音がするし、
若干「はぁん」となります笑
中国では耳燭(てな漢字)をお勧め!!


そして、メインエベント。
3日目の気功マッサージ。
kikou
トルマリンサウナに1時間程入り、
その間水をコップ5~8杯飲んで徹底的に汗を出します。

休憩し汗が引いた後はいよいよ気功マッサージ。
私はついつい「・・・・・はああぁぁっ」とか「むん!にん!」というのを
想像していたのだけれど、
マッサージ自体は他とそう変わりない気がしました。

ただマッサージ前に気功師のくりくりおじさん(目がくりくり)が、
私の顔をじ~っと見て、また首あたりをちょちょちょと触った後、
「卵管、胃腸、腎臓、頚椎が悪いね。それからリンパの流れがすごく
悪い」と言ったのでちょっとびっくり。

一緒に連れて行ってくれた同じ会社の方の、
ここには詳しく書けないけれどびっくりするような諸症状の改善ぶりを
聞いて「通うぞ~!!」と心に決めたのでした。

西洋医学は悪くなってから薬やサプリで補うけれど、
弱った体では補った物すら吸収できない事もあるし、
また補うのを止めたら元に戻ってしまう。
中国医学は悪くならないよう体の力を強めるもの。

という話を聞いてほほ~、と思いましたね。

実際に「治った」と実感できるのは西洋医学の方なので、
中国医学に高いお金を払うのはなかなか勇気が居るよね・・・
という話もありましたけど、予防の精神は大切だと思う。

ちなみに、
ここの体重計は正確なのはアヤカの体重が日本で計るのと変わらない事
で証明されました。
そして私の体重は過去10年で最高記録を達成してしまいました・・・

どよ~ん・・・

通って排毒します・・・


ランキング参加中です
a.banner.gif
2007.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/360-f6775ad0

