--.--.-- / Top↑
行って来ました、気功治療。

胃腸が悪いとつたない中国語でせつせつと伝えると、
ドラえもんみたいな老師は力強く「好。」(ワカッタ)と一言。

胃腸のツボという事で、手首とひじ下、膝下、そしてヘソ回りの
マッサージを丹念に受ける事1時間。
ひじ下と膝下のマッサージは激痛でした。
「悪くない人はここ痛くないから。」だって。
ひじ下でどんぴしゃ、そそそそそそこいたあぁぁぁぁぁい!!
と騒いだら「小腸のツボだよ~。」だって。

終わった頃には心なしか、胃腸の不快感が消え、
ここ数日食べられなかったのでフラフラだった足取りに少し力が
入った気が!!

いいのよこの「~気がする」が大切なのよッ。

気功按摩を行ってくれた老師とは別に、
脈拍と舌で体調を看る中医さんもいたので早速看てもらいました。
「あなたは上半身が熱く下半身が冷たいタイプ。
肝臓が熱を持っていて腎臓は冷たい。血液の流れが良くない。」
と言われ、私の体にいい漢方薬の名前を教えてもらいました。
また冷たい飲み物はダメだってさ。
ビール飲めないじゃーん。

やっぱりここかなり気に入ったので、通ってみようと思います^^


あ、永太ネタもこれからたんまりありますから・・・;
a.banner.gif

2007.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/375-ea5d5e2b

