--.--.-- / Top↑
今日は中秋節です。
中国や韓国ではお正月に並ぶほど重要な日で、
帰宅途中に花束やケーキを持っている人をたくさん見ました。
韓国では休日だし。(確かチュソクだよね?)
いろいろな人から『中秋節おめでとう』ってメールが来ました。
日本人の私としては「団子食べたいなあ・・・」くらいなんだけどね。
みなさんは団子何派ですか?
私はダンゼン草団子♪

団子は丸いって事で「円満、団結」なんていう意味で食べるんだ
そうです。
中国では月餅ですね。
      ↑クリック
各御菓子メーカーやホテルがこぞって月餅を売り出します。
スターバックスですら毎年オリジナル月餅を出すんですよ。
今年も1人1箱配られました・・・
月餅大好きな私、ダイエット中&胃腸炎療養中としては辛い限り。

今日は月夜に向かって願い事をすると叶うらしいので、
私もお祈りしよう。
「藤原紀香みたいなバディになれますように。」
・・・・痛々しい。


・・・そんな戯言は置いておいて、
写真の整理をしていたら可愛い永太がたっくさん出てきました♪
なので今日は過去の永太の写真も含めて公開します。
名づけて『25日シリーズ』


2006年7月25日 まだ私と出会って3日目
2006年7月25日


2006年8月25日 
遊びに来たほいめいちゃんの膝で甘噛み攻撃
幼い小さな歯で甘噛みが痛かった頃
2006年8月25日


2006年9月25日 
ジステンパー感染が発覚した後としては最高に元気で、
私の足にまとわりついて遊ぶのを涙しながら撮りまくった
スリッパと同じサイズですね
2006年9月25日


2006年10月25日
小さな人形を噛み噛み(人食い怪物みたい)
この頃は皮膚の調子が悪く毛並みも良くなかった
 2006年10月25日


2006年11月25日
私が皿洗いを終えるのをストーブ前でいじけて待つ永太
子犬らしさが抜けてきた生後5ヶ月頃
ジステンパーを克服できるかもしれない、と確信が生まれ始めていました
2006年11月25日


2006年12月25日 残念ながら写真は無し
2007年 1月25日 〃

2007年2月25日
生後8ヶ月にして初めてワクチンを打った後、耳掃除&爪切り
恐怖におののき目が死んでる永太さん
2007年2月25日


2007年3月25日 
なんだか元気な永太が嬉しくて、あまり意味の無い動画
カメラの異音が入っていますが・・・
足を若干引き摺る後遺症が冒頭で写っています(わかるかな)



2007年4月25日 残念ながら写真は無し

2007年5月25日 タッパー食べられちゃいました
2007年5月25日


2007年6月25日 目の色と同じイタリア土産の首輪
2007年6月25日


2007年7月25日 残念ながら写真は無し
2007年8月25日    〃


は~可愛かった♪(馬&鹿な親)
「紀香バディ」は月に勘弁してやって(何様)、
永太の健康でも祈りましょう。

神様、永太を生かしてくれてありがとう。
あと15年くらいよろしくお願いします。
a.banner.gif







2007.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/386-b04dfb64

