--.--.-- / Top↑
日本に行った事など無かったかのようにあっさり日常に戻ってしまった。
今や日本のかほりを漂わせている物は、
リビングに広げられたままのスーツケースのみ。
必要なものをスーツケースから日々取って行って、
すっかり無くなった時これすなわち私流荷ほどき也。ほほほほほ。

さて、まだまだ続くよびっくりしましたinじゃぴゃん記。

~帰国3日目 火曜日~
落ち着いて我が家を見回して見ると、あれ電子レンジのつまみが無い。
あるのはつまみがついていたであろう突起のみ。
どうやって使うんだこれ。
母に聞くと「いつでも買えるって思いながらずるずると使い続けている」
と言いおもむろにペンチを取り出した。
ペンチで突起をつまみ、ぐりぐり回し始めてびっくり。
お母さん。
それ貧乏じゃなくて貧乏根性って言うんだよ・・・。
エイコ58@千葉の伝説はどんどん塗り変えられてゆく。

~帰国4日目 水曜日~
気がついたら親戚やら親からお小遣いで13万円集まっていた。びっくり。
私は普段超貧乏なのに、こういう運に恵まれているらしい。

さて話替わって、ちょいと用があり築地駅に向かいました。
東西線から門前仲町で都営大江戸線に乗り換えたところ、
この車内アナウンスがびっくり。
「次は老舗かまぼこや○○前の□□駅。」とか、
「まもなく、肉の△△堂前××駅。」とか、
ローカルなバス並みの車内アナウンス・・・
かりにも六本木とか赤坂とか通っている路線なのに・・・
ナゼかまぼこ屋に肉屋?!
こりゃあ次帰国したら端から端まで全部乗ってアナウンス聞かないと!

~帰国5日目 木曜日~
夜、熱出しました。
とっても大切な用事の前に限って熱を出す。
これ俺様ミラクル。


そろそろ犬ブログらしさが出ると思いきや!
風邪が治りきっていないので今日はこの辺で~。
a.banner.gif



2007.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/398-914aadb5

