--.--.-- / Top↑
ハロウィンは終わったと勘違いして~
さっさとブログテンプレートを変えたら~ 
今日だった~
アホーアホー 


ところで先日中国語教室で『月光族』という言葉を習いました。
意味ご存知ですか?

じゃあクイズ!

『月光族』とは・・・

①毎月のお給料をきれいに使い果たす人

②美白に力を入れていて、青白い月のような化粧の女性

③最近増えている夜型の若者達


回答は・・・・
クリックして続きを読めばよいぞ。
a.banner.gif




『月光族』とは・・・

①毎月のお給料をきれいに使い果たす人

でした!!

正確には、
1ヶのお給料を全に使い切ってしまう人達

で『月完族』なんだけど、「完」と「光」の発音が中国語で同じなので
『月光族』と言うようになったのだ。
勉強になるブログだなあ。犬ブログだけど。

私は100%月光族なのですが、
永太もいる事だし、物価の高い母国に生活基盤を移す事だし、
そろそろ貯金を始めなければならないと痛切に感じています。
そんな私はもうすぐ32歳。ふっ。

ちなみに私はブランド狂いでも、ギャンブル好きでも、ホストに貢いで
いるわけでもない。

痩せ

「飼い主貧乏だからろくに食べさせてもらえなくて・・・痩せちゃったの」

私より確実にいいモン食べてるよ、アンタ・・・

いい貯金の方法、ないかな~??
a.banner.gif

2007.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/402-f2eed822

