--.--.-- / Top↑
あっれー。
あっと言う間に連休も終わってシマタ。

今日は家の近くの美容院JOELでデジタルパーマをかけて来ました。
ここは美容師さんが三人とも日本人で、いいお値段です。
私のパーマも初回割引20%でも810元。
お金がぱらら~ぱらら~と羽ばたいて行きました。

  

まったりお昼寝をする永太さんを眺めていて、ふと思った事があります。
寝永太


私は永太の病気が治るならどんな事でも受け入れると、
ジステンパー闘病中毎日祈っていました。
家に帰ってドアを開ける瞬間。
「生きているだろうか。」と恐怖感でいっぱいだったあの頃。
永太を助けてくれるなら私の寿命をわけてもいいとさえ思いました。

それがちょうど一年前。

一年経った今、私の願いは就職がうまく行く事だったり、
年収が上がる事だったり・・・
ちょっと自分が情けなく感じました。

生きていく上で仕事もお金も大切だけど、
その前に私は今当たり前のようにある日常を当たり前に受け止めては
いけないのだ、
日々永太が生きていてくれる事への感謝を忘れてはいけないのだ、
と感じた瞬間でした。

この寝顔をあと何年見られるのかな。
寝永太2


笑いながら寝てる。
寝永太3


日々感謝。
目に見えぬものに感謝。


a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月25日
美容院  モツ鍋@華善(ただ今30%OFF!)

~帰国まであと日~ 

2007.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/425-0bf372f1

