--.--.-- / Top↑
同じチームにとても仕事に対して真面目な一児のママさんがいる。
彼女は化粧をいっさいせず服装も機能重視なので、
おしゃれさんが多いチームの女子軍にいつも「化粧しろ」「髪型を変えろ」
「おしゃれしろ」等々言われてきた。
が、当の本人はオシャレにとっても消極的。

昨日ついにメンバーの1人が彼女に無理やり化粧をするという行動に出た。
キレイにフルメイクされた彼女をメンバーが褒めちぎり、
私は写真に撮って見せたところ、
本人は「やだ!濃い!なんか変!」と騒いでいたのだが・・・・

みんなから1日中賞賛の言葉を浴びるうちに、彼女はどんどん背筋が伸びてきた。
そしてなんと・・・

業後にデパートで化粧品一式とロングブーツを購入!!

「褒める」って大切なんだなあ、とつくづく実感した出来事でした。
植物にも声をかけているとなかなか枯れないっていうし、
「鏡に映った自分に"キレイよ"と声をかけていると本当にキレイになる」というのは
正しいんじゃないかという気になった。
やってみようかな・・・
想像するとちょっとイタイ姿ではあるのだが 笑




ぽちっとお願いします。
a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月29日
チームの食事会で火鍋@東来順

鳥骨鶏やなつめ、クコの実などの薬味を入れて~
火鍋

鍋!鍋!
火鍋2


~帰国まであと日~ 
2007.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/432-39647321

