--.--.-- / Top↑
泣き言いってごめんよエイタン。

何せ新米なもので。(いまだにその言い訳かッ)

愛しているのには変わりはないからね


永太はこれかな~、と思います。

「分離不安」

室内での後追い・・・○
 これは大連時代からある。
外出準備を始めると興奮して騒ぐ・・・○
 日本に来てからひどくなった。
 大連時代も携帯が鳴る(=迎えが来た=外出)と吠える傾向はあり。

飼い主がいない間トイレを失敗する・・・○
 これは本当に意外。
 今までは実家でも友人宅でもシートをきちんとトイレと認識できていたのに。

帰宅時異常な喜びようを示す・・・○
 これも大連時代から・・・。たいていのワンコがそうなのかと。
皮膚が赤剥けするほど前足や後ろ足を舐める・・・×
 これは無い。良かったよ、これは一番可哀想だもん。


原因としては言わずもがな、だけど、
・新しい環境であること。
・慣れ親しんだ環境から新しい環境に来る節目に飛行機で怖い思いをしたこと。
・時折連れて行く実家で目いっぱい可愛がられ、錦糸町に帰って来ると一人ぼっち・・・

あう。
書いていたら涙が出そうになるわい。


取り合えず、
①しばらくは実家には行かないで錦糸町を我らの城にする。
②朝たっぷりお散歩をして、日中私の不在時は『疲れて爆睡』作戦。
③トイレの失敗は続いたので、買ったばっかのラグはボロボロ 笑 
  捨ててしばらくはリビングに数箇所シートで。
④「行って来ます」は昔からやらないけど「ただいま~」はつい盛大にやっていた・・・・
  ので止めて、帰宅時に興奮させすぎないようにする。

こんな作戦で行こうと思うんス。
他にもどなたか何かいい案あったら教えてくださ~い。

未熟な我らですが、頑張ります


ランキング参加再開しました^^
a.banner.gif

2008.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/456-0cf6c879

