--.--.-- / Top↑
日本語に酔った。


本屋でぶらぶらするのは、以前は楽しみの一つだったのに・・・
最近はもうどうにもこうにもいけない。

「自己改造系」と「スピリチュアル系」の氾濫コーナーで酔いは頂点に達してしまった。

そういうジャンルの本は嫌いではない。
あれば必死で読む 笑
でもあまりにも「仕事ができるようになる」「お金がたまる」「素敵な恋ができる」と謳った本
が多すぎて、背表紙見ているだけで目が回る~ぐ~るぐるぐ~るぐる◎◎

というわけで私は自分で選べないので、君のセレクトをあてにしているぞ。
いつも面白い本を薦めてくれる、そう、あなたよアナタ


そして、高橋ミカのエッセイをぱらぱらめくっていた私の隣の女性の手には
「ちょっとまってその離婚」「いつかしたい離婚」・・・
その女性のさらに隣には無邪気に戯れる二人の可愛い女の子・・・
あう・・・


教訓
長い外国生活明けの”ぶらり大型書店”は危険。
まずはコンビニの雑誌コーナーあたりで免疫をつけよう。


a.banner.gif

2008.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/460-046815d7

