--.--.-- / Top↑
別にイスラム系のボーイフレンドを呼んでいるわけではござあません。


ストレス発散には笑いや運動を・・・なんて言いますよね。
永太の場合ライライ言いながら踊っている人たちを見てゲラゲラ笑うわけにもいかないので、
んじゃ運動かな、と。

というワケで今日は昼休みと夕食後、たっぷりお散歩をしてまいりました。
お散歩中何度も名前を呼んでお座りさせアイコンタクトの練習を念入りに行いました。
引っ張り癖は相変わらず強いものの、楽しく御散歩しておりました。

が!

やっぱり事件は起こる・・・。

【事件1】
途中、急に近寄って来たわけではなく、
通りかかったコンビニから出てきて永太に目を止め「チッチッチッ」と舌を鳴らしてくれた
オジサマに戦闘モードでギャンギャン開始!
慌てて制しオジサマにお詫び・・・オジサマは「ふふ」と笑って去って行かれた・・・
オジサマ、そーりー。

【事件0.5】
昨夜の事。
女子高生カカトつぶしてズダズダ歩く音と背中で揺れる大きなカバンにロックオン!!
遠ざかって行く高校生の背中にギャンギャンギャン!!!
私背中越しに「すいません!ごめんなさい!!」


愛くるしいオメメで尻尾フリフリ誰にでも膝に乗って甘えた永太さんはすっかりナリを潜め、
凶暴犬と化しております・・・

でも先日大連時代の友人がうちに来た際には昔通り友人のお膝でくつろいでいた・・・
となるとあくまでも知らない人限定で猛攻撃するんだなあ。
吠えかかるだけではなく、リードを思いっきり手繰り寄せなければいけないくらい
飛び掛っていこうとするのが一番怖い。
人様に怪我を負わすのだけは避けないと・・・・・。
あ、すでに負傷した人がいました。。。。ごめんね。。。。。


私には大嫌いな歯磨きをしようがお風呂に入れようが歯を剥きはしないので、
本質が変わってしまったわけじゃない。
とにかく今の永太には、今までこうだった、という経験から何かをするのはすごく危険。
お散歩時は細心の注意を払わねば、と気持ち新たにしたのでした。

あと急に攻撃的になるのは病気が潜んでいて、具合が悪いせいだなんていう説もあるので、
近いうちに去勢の相談も兼ねて病院行かなくちゃ。

飼い主めげませんよ~。



ぽちっとお願いしま~す
a.banner.gif





2008.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/475-8812b903

