--.--.-- / Top↑
永太くん・・・・

飼い主にもチャンネル権を譲ってくれんね・・・?

チャンネル権

そんな隠居老人みたいな顔せんと・・・・


チャンネル権2

そんな般若みたいな目つきせんと・・・

・・・・

可愛い♪



今日から、私が出かけるのを察知するとワンワン吠え出すのを矯正するトレーニングとして
あるトレーニングを開始しました。

名付けて「コート着たり脱いだり作戦」 ・・・簡単 笑

私がクローゼットを開けコートを取り出した瞬間に点火!発射オーライ
な永太さん。

①クローゼットを開けてコートを着る
②永太吠え出す
③何か適当にした後コートを脱いでクローゼットにしまう
④永太「???」という感じで吠え止む

①~④を延々30分おきくらいに繰り返します。
4回目あたりからだいぶ吠えなくなりました。

これは無駄吠え矯正の効果もあるし、
「私がクローゼットに近寄る」「コートを着る」という行動にいちいち不安を感じなくなる
ストレス除去の効果もありま~す

毎日できるトレーニングなので、あまり周りの迷惑になる遅い時間以外は
せっせと実施しようと思います。

ペット可ピアノ可な我がマンション、隣家の物音は全く聞こえないので防音は素晴らしい
みたい

頑張ろうね~永太!


ぽちっとお願いします^^
a.banner.gif



2008.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/476-914817e3

