--.--.-- / Top↑
フリマのお金は今日振り込みに行けなかったので、後日またご報告します _(_^_)_


   


さて、私がここ数日急に頭を殴られたようにしつけに力を入れだしたワケ。


先日友人が我が家に遊びに来た際、永太が友人の腕に噛み付いてしまったのです。

唸り声を上げ、低い姿勢で袖を引きちぎろうとする永太。

幸い友人が腕を引いたので歯が腕にささる事は無かったものの、腕には歯型が何箇所も残りました。

いろいろありましたが全て私の不注意でした。
一旦家の外で顔合わせしてから一緒に自宅に入るべきだった。
念のため室内でもリードをつけるかずっと抱いて友人と距離を保つべきだった。

永太はあの日初めて人に歯を剥いたのです。

怖かったり怒ったりしても、噛んではいけない。どんな場合でも。
永太は甘噛みも手加減します。噛んではいけないとちゃんと知っているのに。
威嚇もせず突然噛み付いて服を引きちぎろうとする姿を見て、
私が変わらなきゃいけない、
考え方や姿勢をまず改め永太ときちんと向き合う事、
場合によっては動物行動学の専門家のカウンセリングも必要かもしれないと真剣に思ったのでした。


~長いので続く~


子育てに試行錯誤するワタクシに応援のぽちをお願いします^^
a.banner.gif

2008.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/482-f096fbf5

