--.--.-- / Top↑
昨日の続きです。
  

   

先日動物病院に行った際も行き道ですれ違う人を威嚇しまくり、
病院でも他のワンちゃんに吠えまくり、抱きかかえて制止した私に興奮した永太の歯が当たって
口周りが数時間腫れてしまいました・・・
カールおじさんかよ。

なんて事があったと思えば・・・
イやなイやな耳掃除や爪切りをされる際もヒンヒン弱弱しく鳴くのみで攻撃性のかけらも無し。
獣医さんも笑って「同情を買いたい鳴き方ですよね~」と・・・・おっしゃる通り 笑
最近知らない人への攻撃が激しい事を事前にお伝えしてあったのですが取り越し苦労でした・・・^^;

フリマの日も大連時代の友人(永太と仲良し)が遊びに来て、
細心の注意を払って招き入れましたが攻撃性ゼロ。尻尾フリフリ以前通りでした。


   

実は永太くん、来週去勢手術を受けます。
一般的に言われるように去勢することで大人しくなる、という事は期待してはいません。
それは私がじっくり取り組むべきことであって、棚ぼたを期待してはいけない。

ただ去勢後には何かしらの変化はあるかもしれないので、
様子を見てから今後の取り組み方を考えたいと思っています。

永太の手術に関してはまた後日。。。。。


無償の愛、飼い主は強い
a.banner.gif

2008.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/483-f340e7c2

