--.--.-- / Top↑
ついにやってしまいました。

私の口角あたりから頬にかけて、3つの縦長の傷(長いといっても1センチくらい)と複数のかすり傷。
縦長は上の犬歯の刺さった痕です。

出血が止まり腫れがひいてきたのでぱちっと撮ってみました。
傷

傷2


唇に一番近いところにある傷、小さく見えますがどえらい流血しました。
輪郭に近い傷は意外と深くなく血は早く止まりました。

も~、明日会社どうすんのさ~。笑


お散歩に行こうと思いエレベーターで1階に下りたところ、ドアが開いたら女性が立っていました。
永太はさっそく唸り声をあげたので、
「すみません、吠えるんです。少し待っていてください。すみません。」とお伝えし、
案の定吠え始めた永太の顔が女性から極力遠くなる形ですれ違いました。

その際歯が私の唇に当たったので、少し自分も永太も落ち着こうとエントランスで休憩していました。

そこで永太のウンP袋を忘れた事に気が付き、ちょうど良いので一旦帰って落ち着いてから
再度お散歩に行こうと再度エレベーターに乗った瞬間。

誰も乗っていないのに永太が火がついたように怒り出し、
大口開けて吠えた瞬間、私の顔の近くにあった永太の歯が・・・・さくっ。

痛いわ、手が赤く染まるわでパニックになった私は、お恥ずかしながら号泣しながら帰宅。
自宅に戻り鏡を見てまた号泣。

だって~、血の筋が涙の筋より激しいくらい流血していたんだも~ん。
や~犬歯の威力、恐るべし。


私はもうだいじょうぶ。
もうすっかり落ち着いたし、永太もいつも通り、そばでのんびりしています。
こうやっていろいろな角度で写真撮ってるくらいだし Wwww

こら永太!
嫁入り前のオトメの顔に傷つけるなんて全く・・・・・
どの歯がこんな事するんだ!!





















この歯だ!!!!
歯


なんつってなんつって~。

歯2




胸元で抱っこするのが少し怖くなってしまった。正直。
でも!
虫の知らせかなあ・・・
実は悩みに悩んで、ナイロン製の口輪を購入してたんですね、一昨日ネットで。
明日か明後日あたり届くと思うので、試してみようかなあ・・・

口輪・・・
買っておいてなんだけど、抵抗あるんだよね・・・

永太の威嚇癖、吠え癖はしつけだけでなく精神面のケアも含めて相当時間がかかると思う。
その間、万が一の事を考えて口輪を注文しました。
万が一を恐れて家に閉じ込めるより、
予測できるトラブルを予防できる形でお散歩に出たほうが、永太にはいいと思うのだけど。

意見があったら是非聞かせてください。


ぽちっとお願いします♪
a.banner.gif



2008.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/487-339da0c7

