--.--.-- / Top↑
出社した途端、絆創膏で隠し切れない傷を見た同僚より病院行きを命じられ、
仕方なく行った外科にて破傷風の注射を打たれた挙句顔半分にでっかいテープを貼られて
しまいました~。


さて、永太くんの引っ張り癖対策として注文したジェントルリーダーが届きました。
シンプルな構造にも関わらずリードを引っ張る事ができず、口輪のように見えるけど
オヤツを食べる事も水を飲む事も可能なシロモノ。よいお値段です ^^;

ジェントルリーダー



エレベーターホールでマンションの住民とバッティングしないよう、深夜にお散歩に出かけました。
万一の事を考え、エレベーターは2階で降りて1階までは階段で。
念のため、私が腕に抱いている間だけ口輪を装着。ジェントルリーダーと一緒に届いた物です。


さて、ジェントルリーダーの効果はというと・・・・










これすごい。

今までいろいろな本を読んで、地道に試したお散歩の練習もことごとく散った
永太のほふく前進並みの突進散歩。

が。

ジェントルリーダーをつけていると「ん?」という感じで前に出られず、初めてリードがたるんだ形で
お散歩ができました

永太くんが引っ張らないので、私もその分周りに注意を払う事ができるので◎。
ただ永太が口の周りを気にし、しきりに前足で口の周りをひっかくような仕草をした為、
オヤツをあげつつ短時間で帰宅しました。

これ、頑張って続けて普通のリードでもリーダーウォークができるようになるといいなあ


ぽちっと応援お願いしま~す
a.banner.gif


2008.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/488-49901f53

