--.--.-- / Top↑
今日は2回目の出張トレーニングでした。

お疲れでグ~

20080412202816


永太くん、実はめざましい成長を遂げています。
お散歩中、人と犬に吠えなくなりました

子供は苦手みたいで吠えます。あと犬も目で追い、吠えようとはします。(でも吠えない)

思うに
去勢効果50% マーキングを我慢できるようになったところをみるとこれかと。
トレーニングのアドバイス効果20% スミマセン先生、でもまだ始めたばかりだし笑
永太の環境への慣れ15%

そして残りの15%は・・・私の変化。
私ちょっとお散歩恐怖症みたいになっていて、たった15分でも永太とのお散歩の後には泣きそうに
なるし、もうこのまま永太は家で一生過ごしてもらおうか・・・と思った事も一度や二度じゃない。

それを断ち切るためにも申し込んだ出張トレーニングでした。
トレーニングのプロが一緒だった事で、私のお散歩中のびくびく度はかなりダウン
そんな時、永太が見違えるほどいい子だったのでさらに私のリラックス度が加速しました。

最近は永太とのお散歩も怖くありません。

今までは私のびくびくが永太にリードを通じて伝わり、
永太もそれに反応して過剰に吠えていたのかもしれませんね、とは先生のお言葉。

具体的にどんなトレーニングをしているか、書いていいか先生に聞くの忘れてしまったので
今日は書きませんが、とにかく一歩どころか二歩も三歩も進歩している事はお伝えしておきます


まだ、強い引っ張りや家での要求吠え、チャイムへの吠え、訪問者への激しい吠えがありますが、
ゆっくりやっていく予定です。

本当に本当に、一歩踏み出して良かった。



永太の成長が続きますように。
a.banner.gif

2008.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/516-21ff1d95

