--.--.-- / Top↑
GW最終日は案の定昼過ぎに置き、動物病院に行けなかった我ら。
本日行ってまいりました。

8種混合ワクチン、フィラリア薬8ヶ月分、フロントライン3ヶ月分でしめて・・・・

25000円也。

タイトル通り、羽ばたく福沢諭吉さん(YK)です。

あ、愛犬のぉ・・・健康のためだしぃ・・・・・・・・・・・フェードアウト


本日は永太さんのトレーニングでした。
すっごくすっごく嬉しいことに、永太さん本日歩道を歩く事ができました

・・・はい?!と思われた方。
永太さんは誰構わず吠え、低い姿勢で飛び掛ろうとする事十数回(1回のお散歩で)なので、
常に人がいる時は車道の端を歩いていたんです。もちろん車が無い道でですけどね。

錦糸町は下町、人の往来も多い歩道で一度も吠える事歩道を歩く事ができ、たった1メートル程の
距離で人とすれ違う事ができたこの感動。
お散歩中何度も涙した頃が嘘のようだな。

しかも、しかーも!
本日動物病院で出会ったワンちゃん達。
永太から吠えことは一度も無く、必ず向こうが吠え始めてから永太も吠えたんです 
しかも、私の「待て」というコマンドで一瞬吠え止み私の顔をきちんと見るお利口ぶり
拍手喝采苦しゅうない。

お散歩中の他のワンちゃん、しかも超遠くの豆粒サイズ、にまで攻撃モード入っていた永太さん・・・
ああ飼い主涙涙涙。


チャイム吠えの練習もしました。
これは残念ながら相手がいないとできないのですが、トレーナーさんが一旦出てチャイムを鳴らし、
吠える永太をコントロールするため、オスワリと待てをさせてから応対するという練習をひたすら
繰り返しました。
あとエレベーターにひたすら乗って慣れる練習もしました。


一人でもできるじゃん、って?

「吠える」「噛む」ワンを連れて外出するのは、想像ができないくらい精神的な苦痛と疲労を
伴います。(そういう犬にしたのはアナタでは、という突っ込みは重々承知です)
そんな場にトレーナーさんが同行してくれる事で、安心感が生まれ、トレーニングに集中して
取り組めるのです。
お金を払う価値はあると思います。


・・・・まあバレーボールチームが作れる人数でYKは羽ばたいて行きますがね。



応援して、応援。
ビンボードンマイ
a.banner.gif




2008.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/534-f2686ad7

