--.--.-- / Top↑
視覚、聴覚、味覚、触覚と様々な感覚がありますが、
「変な物」と「感覚」の組み合わせについて最近どうも気になる事があります。

変な物を見れば、視覚的なら「ぷっ」と笑えばすむし、
味覚なら「おげえ!!」と吐き出すでしょう。
触覚に関しては、変な物を触ってしまったら後々までトラウマになる可能性も。。。
美人のお姉さんに股間があったとかね笑

「変な物」と「感覚」は組み合わせによっては様々な影響がありますが、
私はどうしても聴覚的に変な物が非常に気になります。

例えば。
今の家に住んで一年半になるが、引越しした当初私を恐怖のどん底に
陥れたのが、洗濯機。
脱水の際ドラムが回る規則的な音がするのだが、どうしても私には
「ヒアブリ ヒアブリ ヒアブリ・・・・」と聞こえてしまう。
私ってば中世の魔女狩りで迫害されたヨーロッパ人女性の生まれ変わりなんでしょうか?!
にしては鼻がひくくてGUCCIのサングラスが似合わなかったんですけど怒

中国では日中、リヤカーを引いたおじさん達が何やら叫びながら物品回収をしています。
おそらく「不用品ないかね~」みたいな事を言っているのでしょうが、
私にはどうしても!どうしても!「ソープランド~ソープランド~」と聞こえてしまうのです・・・

空耳なのはわかってる。
でも一度そう聞こえてしまうと、もう違う風に聞こうと思っても無理なのね。
そんなわけで家事に追われる週末、「火あぶりの恐怖とソープランドへの誘いを聞きながら
日中過ごしているわけです。

空耳とは違ってこちらも気になってしかたが無かったのが、
タクシーの運ちゃんの「か~っ!・・・・」 
ペッはどうしたペッは?!
ごっくんなのか?!

昨夜寝苦しかった夜のセミの、
「ミ~ンミンミンミンミンミ」

「ン」を言ってくれ・・・ますます眠れないぢゃないか・・・
2006.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/62-f43b39dd

