--.--.-- / Top↑
先日、高校時代の先輩のお墓参りに行ってきた。
先輩にぴったりな、可愛い雰囲気の霊園で安心した。

私が外国に住んでいた時に亡くなったのでお葬式には出ておらず、
先輩の死に直面したのはこれが初めてで、どう振る舞ったものか少々戸惑った。

でも、亡くなった先輩と密度の濃い人間関係を築き、
先輩が亡くなったという事実に向き合い戦ってきた他の先輩方が穏やかな様子だったので、
私も落ち着くことができた。
(多分先輩達は気がついていないが、挙動不審で歩き方もぎくしゃくしていたので
ばれないように最後尾をのろのろついて行ったのだ)

お散歩でくたびれて道路にへばりついているこのハゲハゲ犬も、7月で四歳。




ひょっとしたら私ももう人生の折り返し地点を過ぎているかもしれない。
限りある命、せいいっぱい大切に生きなければ。

7月は気合いだ!!!
と、向かったはまつ毛のエクステと靴のバーゲンセールであった。
気合いの入れ方が違うか!
2010.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/674-c95511a3

