--.--.-- / Top↑
昨年はサーフィンで首を痛め、
今月は過労で腰を痛め、
どちらの時もレントゲンを撮って言われたのは
「骨がまっすぐで適度な湾曲が無いので痛めやすい。」とな。

むむむ・・・と思っていた矢先、行きつけの整体院で姿勢矯正トレーニングのコースが
新設されたので行ってみた。

トレーナー(イケメン!)マンツーで幸せ・・・というのは最初だけ、
以前から行っている加圧とは違った、アナログ筋トレでがっちりトレーニングしたところ、
私のアスリート魂に火が!

もともと剣道歴13年、
ちょっと厳しく「あと10回!」とか言われると、何くそと頑張ってしまう。
しかも、妙に楽しくなってしまう笑
普段使わない腿の内側や外側、骨盤の内側、二の腕の内側、
なんかをゴリゴリ使わされてヘトヘトです。明日(明後日か?!)は筋肉痛間違いなし。

ただでさえ、元々骨も筋繊維も太いしがっちり見えるタイプなのに
「痩せたね」と言われることが非常に多い今日この頃。
年相応の筋肉の痩せや脂肪の下がり(減ったんじゃなくて、重力に逆らえない)のせいでしょう。

サーフィンやダイビングをがんがんやれる体になりたいので、いっちょ頑張ってみるかな。

ちなみに私が通っている整体院、半端なくいいです。
按摩に行きまくった大連時代を経て帰国後も整体マッサージジプシーと化し、
体に合うところを探し続けた私。
最終的に見つけたここはなんと会社からも家からも三分という盲点な近さでしたが、大正解でした。
この整体院の広尾店には美容針や高濃度酸素ルームもあるので、今度行ってみようっと。


http://www.for-r.net/index.html

http://www.heath-aroma.com/index.html


2010.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/689-90943f7d

