--.--.-- / Top↑
直前の日記に関連して・・・
熊があちこちで射殺されていますね。冬眠に十分な栄養を山で補充できていないから
人里に下りてくるのでしょうね。
ニュースを見るたびに鬱な気分になります。

でも不思議・・・できることって何か・・・とぼんやり考えていると、
自然と知りたかったことをニュースや雑誌で目にするもので。

自然を買い取って保存するという活動があるんだそうです。
ネイチャートラストというのだそうな。
うさんくさい団体もたくさんありそうなので、ちゃんと調べてみようと思います。


さて。
私が台所にいると、勝手にハウスをしてエサを待つ我が愛犬。



私は炊事をしないので、私が台所でエイタくんのご飯を準備することは年に一回、
誕生日に牛肉を焼くくらいなのに・・・学ばない愛いやつ。

そんな私はこいつ、常陸野ホワイトエールを片手に、タイカレーをチンするための
器を洗っていたのでした。よなよなエールといい、”エール”とつくやつらは全て美味!




大連の妻が先日帰国したので(一時帰国ではなく、無事大連から日本にトランスファー成功!)
ディンタイフォンでランチ。
高島屋のディンタイフォンはランチともなると大行列ですが、
新橋のはビジネスエリアとあって、土日はすきすきのようです。お勧め。

持ってきた大連のフリーペーパー、懐かしさのあまり見入っていると・・・
出た、必殺ぱくり笑
まあ天然資源欲しさに領土を主張するようなお国柄ですから、
ハリウッドだ著作権だなんてどうでもいいのでしょうね。

あ、このお店の人、そういや日本人だった 笑




2010.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/711-13b7ee2c

