--.--.-- / Top↑
さて、心機一転ダイエットということで。

ここに行って来ました。
SMAP×SMAPとかにも出演しているカリスマ足つぼの先生だそうで、
藤原紀香とか芸能人がこぞって行っているらしい。

もともとのきっかけは、会社の先輩がものすごく痩せてキレイになったので
聞き出したら、この足つぼがきっかけで、
毎晩教えてもらった通りにつぼ押ししたら見る見る痩せたと!!

なぬ!
ということで、ものすごい倍率を見事クリアして特別施術1時間半の予約を
ゲットし行って来ました。
※残念ながら新規顧客は受け付けていなくて、定期的に通うのは無理らしい。
 時折スポットで特別施術の募集があるそうです。

1時間半2万円って・・・と思ったけど、実際に先輩の変身ぶりを目の当たりにすると、
2万円くらい安いもの!

感想は・・・
痛いの一言。

昔台湾でやってもらった足つぼにも勝る、激痛の連続でもだえにもだえた一時間でした。
残りの30分は、お弟子さんによる膝下マッサージと、自宅でできるつぼ押しのレクチャー。
最後に、私の弱点に効くツボを書いたものを、お風呂でツボれるようパウチしてくれて
渡してくれました。

mattyさんによると、私は肝臓が悪くデトックスできていない、
膀胱が弱く将来の排尿トラブル予備軍、
卵巣は大丈夫だけど子宮が弱く妊娠しにくいかも、
昔運動していて大きくなった心臓が、今運動していないことで弱ってきている、
等々が弱点らしい。

ツボ押し効果か、今日一日だるくてしかたがありませんでした。
毒素出てるんでしょうかね・・・

ちなみに今回のダイエットでは、食事制限はいっさいやらないつもり。
食べないで痩せても効果が継続しないし、もう歳が歳なので体質を改善していかなとね。

なので、
今やっていることは、
①発酵食品をたくさん食べて胃腸を整える
②ショウガをたくさん食べて体を温める
③豆乳を毎日飲んでホルモンバランスを整える
④起きぬけに青汁を飲んで酵素を取る

に加えて、
⑤お風呂でツボる

これから毎日がんばりま~す。




2011.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/755-c6c62dcd

