上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっと最近、地震&原発ノイローゼから脱出しつつあります。
一時は自分でもヤバいと思うくらい参っていました。
多分多くの人がそうだたと思うんだけど、会社の人とか見ていると、私はその期間が長かった
ように感じます。

怖くてどうしたらいいのかわからず、とにかく情報を集めようとしてネットサーフィンする
→怖いサイトにたどりついてしまう→読んでますます病む・・・

という悪循環を半月ほど繰り返し苦しんでおりましたが、
今は信頼できるサイトをいくつか決め、
極力そのサイトから情報を得るように切り替えたことで気持ちが安定してきました。


いちおう私が今参考にしているサイトを参考までに。

★福島原発付近の風向き
 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/07/07546.html
 風向きが海から内陸の日と、内陸から海の日では関東の放射線量がかなり違います。
 (※といってもそれは三月後半のことで、最近は風向きに関わらずほぼ一定)
 洗濯物の外干しOKか室内干しがベターか、換気扇を止めておいたほうがいいか否かの
 判断に参照しています。

★東京の放射線量
 http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/hourly_data.html

★日々の生活の注意点に関し、非常に参考になるサイト
 武田邦彦(中部大学)

 ごくごく初期から、政府が発表する「ただちに健康に害は無い」の嘘を素人にもわかるように
 丁寧に解説してくれていて、その全てが「未来を担う子供のために、僕がお父さんだったら
 こう判断する」という視点から書いてくれていて、私がヤバい精神状態から脱することが  
 できたのもこの先生のサイトのおかげです。

あと実は、小林朝夫さんのブログはわりと参照にしています。
知っています?最近話題になっている、スマトラ地震とか東日本大震災を予知した人。
「え~」と思いながら見ていたら、4月6日の昼か夕方に「明日大きな地震が来るので注意」
って書かれたんですよね。そしたらほんとに7日に大きな地震が来たのでビックリ!
それ以来ちょこちょこ見ています。最近は政府の人が家に来たりサイトを攻撃されたりで
ツイッターは止めてしまい、課金制のブログだけなんだけど、それでも地震注意等は
お金を払わなくても見られるようアップしてくれます。
気になる人は【大地震警報・前兆緊急アラート】で検索してみてください。
自己判断でお願いします笑


関東まだまだ予断を許さないし、原発も長期化必至だけど、
とりあえずちゃんと働いて、今まで通り遊んで経済を回していかないとね!
そうしないと今も大変な思いをしている被災地の方々に申し訳ない。
節電も続けて、電気を使わない生活に慣れていかないと。

久々のブログ更新でした。



 



2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/763-c6c0ac03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。