--.--.-- / Top↑
と言った気がする・・・豚キムチ炒めのこと韓国語で。
違った気もする。

とりあえず久々にフライパンというものを使い豚キムチ炒め作りました。
二年も韓国に住んでいたわりには、しかも炒め物なのに、まずい。

学んだこと。
①赤身の多い豚肉より、脂肪が多いほうが恐らく美味しいだろう。
②パックからそのまま出して炒めてはいけない。ちゃんと切らないと。
③塩もコショウも使わないと、たとえ豆板醤とゴマ油と醤油を使っても、お肉の味がイマイチ。
④賞味期限切れの発酵が進んだ酸っぱいキムチと、新しい浅漬けのキムチを
 混ぜたら美味しかった。(我が家の冷蔵庫にはキムチがなぜか五パックくらい入っている)

明日は人生で初めてお味噌汁を作ってみようと思います!

2011.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/765-21268851

