--.--.-- / Top↑
棚にしまいっぱなしであった玄米。
一年前に購入し、封を開けることもなく放置・・・
あ~またやってしまった、捨てなくちゃだめかなあ、と何気なく袋を見て衝撃。

化学肥料と農薬を一切使用していない有機玄米で、
商品への自信からか生産者のお名前、写真、生産地の住所が記載されていた。

そこには、
「福島県南相馬市 浜通り 渡部泰之」とあり、老夫婦の写真があったのだ。

気になってネットで検索するも安否不明。
取引があるというお米問屋の方のブログを見ると「ほとんどの生産者の方と連絡が取れない」
とあった。

捨てるなんてとんでもない。
美味しくいただくことにします。

今までの自分の悪い癖である食材を無駄にしてしまう点もあらためて、
いつの日か渡部さんが作った有機玄米の新米を買いたいな。

どうかご無事で。
2011.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/766-fc75ceae

