--.--.-- / Top↑
UPが少々遅れましたが、9月18日は親友えりかの誕生日でした。
出会ったのが13歳の時、そして私たちは今年31歳。
そんなに月日が経ったのかと驚きを隠せません。

彼女は「人間って強いんだな、強くなれるんだな」と実感させてくれた人。
そして「人間とはこうあるべきだ」とも思わせてくれる人。

出会った頃は見ていてイライラする事が多かった・・・
はっきりしないと言うか弱弱しいと言うか。
「こいつは私が面倒を見てやらねばいかん」と思ったものです。
今思えば、私がその奥にある強さに気がついていなかっただけ。
本当に余計なお世話で、お門違いだったですが。

高校までは同じでしたがその後お互い違う道を歩み、
しばらく全く会わない期間などもありました。
その間彼女は着実に自分の道を歩み、自分や周りと向き合い、
一本太い芯が体の真ん中から大地深く根ざした人になりました。

そして今では当然私が面倒を見る必要など全く無く、
むしろ私が「え~ん、こんな事があったの~聞いてよ~ひどいでしょ~」
とぶちまけてばかり・・・お世話になってばかり・・・愚痴ってばかり・・・
ど、どうもすみません。

食べる事を大切にし、きちんと料理ができる君は、
生きる事に真摯な人だと思います。
ブームに乗らず、環境問題や家庭の問題に自分のスタンスで
考え取り組む事は、難しい事ではなくても誰もができる事でもない。

君にはファッションや流行を超越したスタイルがあります。
とてもかっこいいよ。

帰国したらまた泊まりに行くから、すき焼き作ってね~
モロヘイヤはゆでてから刻んでね笑

これからもよろしく。

img_01.jpg

2006.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/79-fff99724

