--.--.-- / Top↑
ストレスが無い人っていないと思うんだけど、
発散ってミナタマどうしてるんすかね?

私はうちに変えれば可愛いちゃんがいるのでいじって遊ぶのが
一つの方法です。

どういじるかというと・・・
エイタが理解できる言葉をあえて言って反応を楽しむ。

エイタが意味も含めて理解できる言葉集
・エイタ、エタポン、エイタン、エタオ、エタさんなどなど
・「ごはん」
・「ご」←ごはんと同じ意味で理解している)
・「ミルク」
・「どこ?」 ←おもちゃを探し始める
・「ぷぴぷぴ」 ←噛むと鳴るおもちゃを探し始める
・「どいて」
・「ちょうだい」
・「だめ」

最近覚えた言葉に「いちご」があり、これはリアル母と長崎母が
とにかくエイタに手から食べ物をあげたくて、
いちごを切っては「えいたくん、いちごでちゅよ~」などなど言いながら
与えるので、短期間で覚えてしまった言葉。

この写真は、フルーツを順番に言っていって、
「いちご」と言った瞬間のエイタの顔。

お耳ぴん!お目目まるっ!の期待に満ち溢れた可愛いちゃんです。




まあ今いちご無いのでこのあとバナナをあげたのですが。



もう一つのストレス発散方法、それは「ジコマンカラオケ」。
同僚と時々行くのですが、
もうとにかくひたすら自分が歌いたい歌のみ歌う、というもの。
他の人が知ってようが知るまいが関係ない。
とにかく自分の世界に入って歌う。

これ、超楽しいです。
お互い入れた歌を見ては「は?!何その歌~!知らね~!!」
というのも楽しいし、そんな知らない歌を同僚がフリ付きで歌うのもまた楽しい。

私はたいてい、
「ラピュタの歌」「TM network」「韓国時代の流行り歌(ラララとかチンダルレコッとか)」
「BON JOVI」あたり熱唱しすっきりします。
あとサビしか知らなくても入れていいというルールがあり、これもまた楽しい。

金曜日の夜はミソジ女子二名で二時間、終電ぎりぎりまでジコマンカラオケ大会
を繰り広げ非常に楽しかった。
これ、オススメです!

2011.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/798-e9bdd5f1

