--.--.-- / Top↑
前回永太の病気について書いた日は166ものアクセスがありました。
『ジステンパー』でキーワード検索して私のブログにたどり着いた方
がいるとしたら、その方のワンちゃんもなんらかの不安と戦っている
という事ですよね。
みんなの健康と幸せを祈るばかり。

さて、永太さんの病気の事で動転してしまったのか、
携帯を失くした翌日財布を失くしました。
珍しく大金が入った、本物びとんbyまみー(就職祝い)でした・・・
嗚呼馬鹿馬鹿。

その事をまみーに話し謝った翌日、再びまみーから電話があり、
「次はどのブランドで何枚カードが入れられるタイプがい~い?」
クレジットカード好き親子ならではの会話。
まみーありがとう。でもアナタもやっぱりちょっと馬と鹿・・・


永太さんですが、小康状態を保っています。
鼻づまりがひどく、無呼吸症候群のデブなオヤジが数分ぶりに呼吸を
開始したかのような恐ろしい音を立てて鼻をすすりますが、
粘度の高い鼻汁は鼻奥で固まっているらしく、ふがふが言っています。
苦しくて眠れないみたいです。
鼻以外の症状は無いため、先生にお願いして自宅療養に切り替える事に
しました。通院は週2回ほど続けますが。
朝晩二回の通院は私にとっても永太にとっても体力的にきつく、
予防接種をしていない永太は空気感染するパルボ等に二次感染する
危険性があったので、自宅療養は何より。

吸入器を病院からレンタルし、薬剤一式を購入。
20060927204429.jpg

20060927204631.jpg

昼帰宅時と夜中永太が苦しそうな時(たいてい夜中の3時頃です;;)に
30分くらいかけて吸入させてます。
でっかい注射針は薬剤をボトルから計り吸い出すタメで、
こんなん永太さんに注射するわけではないのでご安心を。

レンタルといってもレンタル用の機器があるわけではなく、病院で
普通に使用しているのをほいっと貸してくれただけ。
おおざっぱというか、テキトーというか^^;

戦いはまだまだ続く!

おまけショット
永太さんと新しいお友達ご対面
20060927205428.jpg

「何アンタ、来ないでよう」
20060927205642.jpg

やっと打ち解けてきた・・・
20060927210143.jpg

2006.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/82-46de63e2

