--.--.-- / Top↑
先日、すっごい中華を食べに行ってきました。

第二の母がANA旅行券を送ってくれたのでANAインターコンチでお食事予定だったのと、
友人のご主人がまさにそのホテル勤務で、
「ぐるナイごちバトルの撮影やっていたから、中華にするなら先に予約したほうがいい。」
とアドバイスいただいたので、しゃしゃっと予約してこちらに行って来ました。

自分のお金じゃないので堂々と自慢しますが(笑)なんと!こんなすっごいメニュー!!

本日の特選冷菜、温菜の盛り合わせ
活き伊勢海老の上海蟹ミソ炒めと上海蟹小龍包
最上級フカヒレの姿煮込み 松茸添え
海鮮と茄子の葱、シラス和え サラダ仕立て
和牛フィレ肉と山梨県産 葡萄牛のXOソース炒め 蒸しパン添え
松輪産 黒鮑のオイスターソースと吉濱産 鮑のマレーシアソース
本日の入荷 鮮魚の土鍋蒸しご飯
季節のフルーツ盛り合わせ 燕の巣のデザート

フカヒレ
あわび

昔から「フカヒレを一度食べてみたい」と連呼していたリアル母、感想を聞くと、
「フィレ肉が一番美味しかった。」とあっさり。

私はなんといってもあわびが絶品でした。
今まで、お刺身の盛り合わせとかで、こりこりしたあわびのスライスしか
食べたことが無かったので、
やわらかく煮たのがあんなに香り高くて美味しいとは知らなんだ。

イセエビ、フカヒレ、あわびに燕の巣。香港の富豪になった気分。
いやあ、たっかいお店でした。

今度は自分のお金で行けるよう、頑張って働こうっと。
2011.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/823-6155c0d3

