--.--.-- / Top↑
他部署の方が交通事故で亡くなりました。帰宅途中だったとの事。
お会いした事もないその人はきっと、笑顔で退社し友人と手を振って
別れたのでしょう。
私も乗っていたタクシーが軽い衝突事故に遭う事二回。
人身事故を目撃する事二回。
雪の日に至ってはレストランから自宅までの数分の道のりで六件の
スリップ事故を見ました。

中国全土かはわかりませんが、ここ大連では横断歩道以外で人を轢いても
運転手は免責になるらしい。運転も超荒い。
信号が無い八車線道路を渡れるようになった私はすっかり大連人、
なんていばっている場合じゃありません。
気をつけないと・・・・

永太さんは小康状態です。
鼻水は以前よりひどくなってしまい、夜は本当に苦しそう。
でもジステンパーの代表的な症状である高熱、嘔吐、食欲不振、
肺炎、血便(下痢)、痙攣といった恐れるべき症状は一切出ていません。
食欲も満点。
今日は昨日より元気で、じゃれついてきて足をがしがし噛まれました。
でも今は叱らないのさ。
治ったら見ててごらん。
母ちゃんのしつけは怖いよ~ ふっふっふ。

感染から(推測で)四週間が経過しました。
ジステンパーから回復しすっかり元気なわんちゃんや、
後遺症は残ったけれど助かったわんちゃんのブログを読むと力が湧きます。
中には涙無しじゃ読めない、悲惨な最期を遂げたわんちゃんの闘病記も
いっぱいありますが、あえて全て読むようにしています。
命は重い。

今日はとても嬉しい事がありました。
このブログによくコメントしてくれるほいめいchanのお母様
が来中し、あらかじめ頼んでおいた永太グッズby通販を持ってきて
くれました!
本当にアリガトウ!謝謝!多謝!Gracias! 감사함니다!
届いたのは、
★初乳(お母さんが出産後初めて出す栄養たっぷりのお乳)パウダー
☆貧血と免疫力強化にいい粉ミルク
★離乳用の消化にいいささみとレバーペースト
☆食事が取れないわんちゃん用の高カロリー流動食
★パルボウイルスも殺せる、強力なのに体に無害な消毒剤

私、いったい今までにいくら通販と送料に費やしたんだろう笑
永太さんは呼吸が苦しいせいでお疲れなので、ばしばしカロリー取って
もらわんと!
またまた戦う気を新たにした永太母でした。

やっと永太と一緒にいられる週末です。
病院通いの回数が減ったとはいえ、3時間おきに夜中に起きる上に
5時起きで早めに出勤し仕事をする毎日で永太母くたくたです。
お肌ぼろぼろ、胃腸荒れ荒れ、肩こりこり。
永太がおねんねしている時間を見計らって1時間だけマッサージに行きたい・・・
できれば日曜日にはエステに行きたい・・・
嗚呼こんな煩悩を捨てられない母を許してくれ、永太。

寝違えませんか?
20060929234703.jpg

2006.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/83-99b3d2d5

