--.--.-- / Top↑
パスポート、無事申請完了。
来週月曜日にはゲットです。
その日中にESTAでアメリカ入国の申請して、と。

とりあえずスペイン語の復習でもしようっと。
なんてったって、基本的な挨拶や旅行用語と、
「私はアバズレ(死語)ではありません。」
「コロナください。」
「私は酔っ払いのぺっぺけぺーです。」(まじでこんなニュアンス)
「あんたねえ、いつまで待たせるのよ、死ね。」

が私のスペイン語ボキャブラリーの限界なので、
十数年ぶりに再会する友人のご両親に、きちんと挨拶できる自信が無い。

そもそも今回のメキシコ旅行も、
カナダ留学時代の友人が地震と原発事故のことを気にして何年かぶりに
メールをくれて、
「久々に来ない?」
「行こうかな~。」
「おいでよ!」
のノリで数週間前に決めちゃった感じで。

急に決めたもんだから友人にもいろいろ旅行のアレンジで無理させちゃったりで
申し訳ない感じなので、
「イチバンTシャツ」「サムライマグネット」「スシオブジェ」とか
もうなんだかなあなお土産リクエストにも、
はいよはいよと買い集めている状況なのです。

「とにかくジャパンと入っているグッズを買いまくってこい」というオーダー。
浅草では買い切れなかったので、
今週末は表参道のオリエンタルバザールでショッピングです。
中国人トラベラーのフリでもしてみようかなあ。
でもお店の人が中国語ペラペラだったら恥ずかしいなあ笑

2011.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/834-8808399d

