--.--.-- / Top↑
昨日、無事メキシコの旅から戻って来ました!

旅立ちは19日の土曜日。

前日金曜日、部署の年度末パーティーを早々に切り上げ、
その足で、我が愛息の面倒を見るために嬉々としてやってきた母を
錦糸町駅にてピックアップ。
オカアタマ、なぜあなたは娘の家で過ごすのにそんなに大荷物なのですか・・・?
あなたが海外に行くみたいではありませんか・・・?と一瞬目を疑う笑

その日はパッキング50%で力尽き早々に就寝、
翌朝残りのパッキングを済ませると、11時フライトのため早朝に家を出たので
ありました。

その時点ではまだ知らなかった。
今回も「往復の道中はいつもハプニング続きである」という私の旅の決まりを
踏襲することを。



カルティエロゴのオーナメントがカワイイ!


行きの機内では一睡もせずひたすら映画を楽しみ、無事シカゴオヘア空港に到着。
いやあ、レンタルしなくて良かった、ハリポタ最終章ⅠⅡ。
機内で見られるとは。

このあたりからトラブルは始まっていました。
ユナイテッドのカウンターに行くと、コンチネンタルだと言われ「??」
その時私はユナイテッドとコンチネンタルが経営統合したことを知らず、
また成田にて乗り継ぎ便のチケットが出せないのでシカゴで再度チェックインを、
と言われ「??」のままだったので、
「????」となった状態でコンチネンタルのカウンターに行き。

「どこへ行くのだ?」
「メキシコのレオンだ。」
「ヒューストンだね。」
「・・・メキシコのレオンだけど。」
「ここ(2番)じゃなくて4番カウンターへ行って。」

という謎のやり取りを繰り広げ、4番へ行き同じやり取りのあと
「ここじゃなくて2番へ行って。」と。

嗚呼さっそくアメリカの洗礼だわと思いながら2番へ行くと4番だと
言うので、さすがにここで「アタチタライマワシニアッテイルンデスケド!」
と温厚民族ニッポンジン、笑顔でやや切れしてみる。

と、すんなり2番で手続きが進む。さすがアメリカ。
すると今度は2枚チケットを渡され「??????」となり聞くと、
なんと成田→シカゴ→レオンだと思っていた私のフライトは、
成田→シカゴ→ヒューストン→レオンだそうじゃありませんか。
これで2番と4番でのやり取りに合点がいく。
楽天トラベルさん、日程表にはそんなこと一言も書いていませんけど。
何度見ても「ユナイテッドエアライン 成田→シカゴ→レオン」と書いて
ありますけど。

まあこのあたりで「往復の道中でトラブル続き」のいつも通りに進んで
いることに気がついたので、怒る気も失せ。
とりあえず次のフライトまでの6時間を過ごす場所探しにシフトしたのでした。


シカゴ・オヘア空港にて。



2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/840-8888eca2

