上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
体質改善に取り組むにあたって、私の悪い生活習慣をざっと挙げてみる。

・超肉好き。
・酒好き。しかも弱いので肝臓への負担は大きいと思われる。
・しょっぱいものが好き。腎機能は要経過観察と人間ドックで指摘あり。
・食事は基本的に一日一食、夜のみ。
 朝は少しでも長く寝ていたいし、昼は忙しくてランチに出る時間がないことが多い。
・夜はほぼ100%外食。自炊はしない。
・全く運動をしない。

これらとガンの関連性は不明だけれど、(いや書いてみて間違いない気もするけど)
続けていたら将来的にまた病気になっていたであろうことはわかる。

あらためて"You are what you eat"という言葉の意味が胸に突き刺さる。



今回なっちまったものは仕方が無い。
絶対に再発はさせたくないし、今後他の大病をしたくない。
今生活習慣を見直さなくていつ見直すんだ、あ?!
と勢いで、
まずは食事内容の改善から取り組むべく、高かったが低速ジューサー買ってみた。ぽち。


↓これ↓


【楽天市場】ヒューロムスロージューサー1台【石臼式低速ジューサー】【送料無料】【型番HU-300】【最新機種】【はなまるマーケットで紹介!】【あす楽対応】【楽ギフ_のし】:ピカイチ野菜くん



※アフィリエイトはやっていませんです。

ミキサーとの違いは、
・水や牛乳、豆乳などの液体を一緒に混ぜる必要があるかないか。
 バナナミルクとかを作るならミキサーでOKだが、
 にんじん100%ジュースを作りたいならジューサー。
・絞りかすが出るか出ないか。ミキサーなら全て摂取できるが、
 ジューサーは絞った液体と絞りかすに分かれる。

普通のジューサーとの違いは、主に、作動時熱を発するか否か。
その熱が酵素を壊してしまうので、より栄養を取りたいなら低速ジューサーが良い。

買ってみての感想は、
・思ったほど組み立てや洗浄は面倒ではない。
・場所は取る。
・絞りかすに心が痛み、普通に食べてあげたほうがこの野菜も喜ぶのでは、と感じる。

毎日作っている、にんじん、りんご、レモンの100%ジュースはめちゃ美味しいす。


ガン患者の間でよく聞くゲルソン療法の徹底は無理だと思うので、取り入れられるところは
取り入れてみようと思う。
いやーコーヒー浣腸セット、なぜか昔から持っているんだなーこれが笑
確か「これからは腸ケアの時代だよ」とか言って買った気がする。
これからはまたちょいちょいやろうっと。




人気ブログランキングへ

2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/850-63c39282

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。