fc2ブログ
3連休ですな。
がんがんアップしますよ~。だってどこへも行かないから

じゃぴゃんでの痛々しい日々の事はすっ飛ばし、
「今日は永太に会える」とルンルンランランだった先週の日曜日の事。

朝コンタクトを入れると、あれ痛い。しみる。なんじゃこりゃ。
どうやら愛用保存液アイオーセプトの量を間違えてしまった模様。
眼鏡はぽんずに食べられ
コンタクトは入れられず、裸眼0.04のワタクシ必死こいて目を細め、
勝手知らない仁川空港での乗り継ぎをなんとか遂行いたしました。

  

大連に到着し、また必死こいて目を細め荷物を受け取り、
トイレでほっと一息ついていたそ・の・と・き!!

どこからか聞こえて来たソレにあたくし耳を疑いました。

「ジャッキー・チェン!!
   ジャッキー・チェン!!」




え~、何何何何何?!ジャッキーコール?!来るの?!

以前も書いたように、
子供の頃の夢はジャッキーのお嫁さんになる事だった私は、
オシリを拭くのもほどほどに笑 
あわててトイレを出てその声の方に小走ってみると・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





イター\(◎o◎)/ !!



らしい・・・。
はっきり見えなかったの・・・。
こんな日に限ってコンタクトしてなかったから

大歓声とともに黒ずくめサングラスの人が現れ、
その人を先頭に人の山がだ~っと移動していたのを見るに、
やっぱりジャッキー・チェンだったらしい。

私のほんの2メートル前を通った未来の夫(になって欲しかったその人)
空港前に乗り付けてあった黒い車でさ~っと立ち去ってしまったのでした。

10歳だった私よ、
映画は全て見て、サウンドトラックも全て買って、
母に連れて行ってもらった築地の映画専門店でジャッキーの映画パンフを
買い漁った10歳の私よ。

大好きなジャッキーは31歳になった私の目の前を通ったよ。
その時私はせっかく練習した広東語の挨拶も言えず、
乾燥した機内でテッカテカにつっぱった顔で、
目を極限まで細めてジャッキーを凝視する事しかできなかったよ。
この写真の奥のほうにジャッキーがいるよ。
ジャッキー



ごめんよ・・・


※ちなみに調べてみたところ、大連一高いマンション『星海国宝』
ジャッキーも部屋を持っているらしい。


a.banner.gif



2007.11.23 / Top↑
最近ばたばたしていてなかなかブログのUPが出来ない~。
永太の良い写真も撮れない~。(永太ファンの方がいたらごめんなさい)

昨日は友人とご飯を食べに行き、変な店員に応対してもらって面白かった。
何が変かと言うとね・・・

私達「ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し。」
私達「あとー、鯛めし。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし。」
私達「・・・・ あ、これも美味しそう。牛肉豆腐。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし、牛肉豆腐。」
私達「こんなもんかな。あ秋刀魚も~!」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし、秋刀魚。」

いちいち最初から繰り返すくせに、
最後だけイッコ抜けてる!!


ま、笑顔で愛想が良かったので許す。


んで、このお店で友人の変装写真を見せてもらいました。
大連では盛んなこの写真産業。
要はタレント並みにメイクしてヘアセットして、数種類のドレスを着て写真を撮る。というもの。
その友人がmixiでUPしていて綺麗だったが、本物はそれにもまして綺麗だった。
いや、あんたタレントなりい。こんな大連でくすぶってる場合ちゃう。くすぶってないけど。
と心底思いましたよ。




でね。
実は私も昔撮ったんよ笑
記念にね。

自分の変装写真が出来上がった時は涙が出そうで(ぶっさいくさに)落ち込んだものです。
「何でそんなに凹んでいるの・・・」と周りに何度も言われたもんさ。

でも・・・
ブログを書いている者として「このネタは面白い」と判断しました笑
思い切ってちこっとUPしちゃおうかと思います。
比較的良く撮れていてあんまり顔がわからん角度のにしよ~っと。
では!
2007.10.03 / Top↑
かなり前の話ですが。

ゴミが溜まったので出そうと、
ドアの外に一旦ゴミを置き出勤の仕度をしていました。
準備が終わり外に出ると、忽然とゴミが消えているではありませんか。
親切な人がついでに出してくれたのかな、ラッキー。
くらいに思っていたのです。

数日後また怪現象が。
今度は自分でゴミ捨て場まで出しに行った時の事。
数分後に同じ場所を通ると、私が出したゴミだけまたもや忽然と
消えているではありませんか!!

さすがに「私のゴミを狙っている人がいるに違いない」と数日挙動不審
になった私が再度恐る恐るゴミを出しに行った時。

ランニングに短パンでタバコをぷかぷかさせていたおっちゃんが
近寄ってくるではないの!
怖いではないの!!

「ゴミを渡せ。」
(・・・お前がストーカーか!!大胆不敵単刀直入な!!)

ゴミを渡さなかったので中国語がわからないと思ったらしく、
怪訝そうな私を尻目におっちゃんは隣の中国人に一言、

「この日本人、空のペットボトルが金になるって知らないらしいよ。」

ああ・・・そういう事・・・・


謎がさくっと解けた私は、
その日から堂々をペットボトルのみをゴミに出すようにしている。
今のところ「それゴミ?ちょうだい。」と言ってきた人は数多けれど、
今だ「それねえお金になるのよ。捨てたらもったいないよ。」と
言ってくれる隣人はいない。

こんな隣人愛せるかい

言ってくれる人がいたら、今後その人に全てのペットボトルをあげる
んだけどなあ。
銀の斧方式で。


a.banner.gif
2007.09.19 / Top↑
さて・・・
厄年女二人、
日頃忙しくてなかなか自分のお手入れに時間をかけられない事実。
わかってるコレイイワケ。
でもアヤカちんはOLと学生の二束のわらじを履いているし、
俺様は永太にお金と時間かけ過ぎ。Www
永太のシャンプーには月2で通うのに、自分の美容院は4ヶ月に1回くらい笑

というわけで、大連に来たからには美容に励みましょう、という事に
なりました

初日は『湯本』にて温泉とマッサージ。
yumoto

入浴・マッサージ90分・飲み物・フルーツ・行き帰り送迎付きで
118元(約1800円)


2日目はネイルと
nail

耳そうじ
mimisoji
この耳そうじ、すごかった。
ストローみたいな物を耳に挿して火をつけ、
筒内を真空にして耳垢を吸い出すのですが、その後過去達した事のない
域に到達できるスゴイ技があります。
なんと髪の毛を一本耳に入れて鼓膜マッサージ!!

これがもう・・・
お尻がムズムズするわ、
耳の中でゴソソソソソガサササササをすんごい音がするし、
若干「はぁん」となります笑
中国では耳燭(てな漢字)をお勧め!!


そして、メインエベント。
3日目の気功マッサージ。
kikou
トルマリンサウナに1時間程入り、
その間水をコップ5~8杯飲んで徹底的に汗を出します。

休憩し汗が引いた後はいよいよ気功マッサージ。
私はついつい「・・・・・はああぁぁっ」とか「むん!にん!」というのを
想像していたのだけれど、
マッサージ自体は他とそう変わりない気がしました。

ただマッサージ前に気功師のくりくりおじさん(目がくりくり)が、
私の顔をじ~っと見て、また首あたりをちょちょちょと触った後、
「卵管、胃腸、腎臓、頚椎が悪いね。それからリンパの流れがすごく
悪い」と言ったのでちょっとびっくり。

一緒に連れて行ってくれた同じ会社の方の、
ここには詳しく書けないけれどびっくりするような諸症状の改善ぶりを
聞いて「通うぞ~!!」と心に決めたのでした。

西洋医学は悪くなってから薬やサプリで補うけれど、
弱った体では補った物すら吸収できない事もあるし、
また補うのを止めたら元に戻ってしまう。
中国医学は悪くならないよう体の力を強めるもの。

という話を聞いてほほ~、と思いましたね。

実際に「治った」と実感できるのは西洋医学の方なので、
中国医学に高いお金を払うのはなかなか勇気が居るよね・・・
という話もありましたけど、予防の精神は大切だと思う。

ちなみに、
ここの体重計は正確なのはアヤカの体重が日本で計るのと変わらない事
で証明されました。
そして私の体重は過去10年で最高記録を達成してしまいました・・・

どよ~ん・・・

通って排毒します・・・


ランキング参加中です
a.banner.gif
2007.08.29 / Top↑
久々の更新~

大学時代の剣道仲間アヤカちんが大連に遊びに(永太に会いに)来てくれました~。

大学時代、体育会剣道部員として剣道漬けの日々でしのぎを削った仲。
「ごっつぁんです!」 (←「ご馳走様です」と先輩や先生に言う)
「したっ!」 (←「ありがとうございました。」と先輩や先生に言う)
「ちわっ!」 (←「こんにちは。」以下省略)
などとのたまふ花の大学生、
胴着袴に大学名入りスタジャンひっつめ頭で構内を走り回っていたの
デスネ。
Oh,noコッパズカシイデスネ~。

アルバイトも支店は違えど同じPRON●O。
何かと共通点もあったので、
振り返ってみればマレーシアに3回一緒に行き、
私が住んでいた済州島にも遊びに来て、この大連で海外同行5回目

飛行機が1時間Delayし、
早く着きすぎてしまった我ら1人と1匹は暇なので空港内をお散歩しました。

ガラスに映った自分を凝視する永太。
airport


アヤカちんがゲートから出て来るまでの間、
私の目は1人の男性に釘付けになっていました。

肩までのロン毛、服は普通、黒い先の尖った革靴。
そして手に真っ赤なバラの花束
1時間以上そこにいるので、アヤカちんが乗っている東京からの中国国際
に待ち人は乗っているに違いない!




マツコトヒサシ。

アヤカちんの登場で久しぶりの再会を楽しんだ後は、
ロン毛君の抱擁の再会を(わざわざ)待つ事十数分。

・・・・
え?




えええええええええええええ?!




がっかり・・・







おまけ
アヤカちんの膝で、潤んだ眼差しで見上げる永太さん
ayaka





ランキング参加中です
a.banner.gif
2007.08.27 / Top↑