--.--.-- / Top↑
12月26日、会社の同僚宅にて手料理(チーズフォンデュ!美味!)をごちそうになり、
デザートは日本橋三越のGIOTTOにて調達。




黒豹?!な大きさ・・・リモコンで比較してください。
右端でブレブレなのはペキニーズの女の子。
どちらもフレンドリーで癒されました。



久々デパ地下散策&真っ昼間シャンパン会、楽しゅうございました。
2010.12.26 / Top↑
12月23日、会社の先輩宅にて。

美香さん邸①

ロブションケーキ

美味ワインの数々、
美味手料理の山々、
ジョエル・ロブションのブッシュ・ド・ノエル、

そして私にはバースデーギフト、ハッピーターン特大サイズ(笑)

楽しいプレイブでした。

2010.12.23 / Top↑
あれ、こいつこんなに酒好きだっけ?
という勢いでほぼ毎回ビールネタですが。

今日は秋田出身の友人と銀ブラならぬ品ブラし、秋田のアンテナショップにて
『秋田美人のビール』を購入。




なんでも、ホップポリフェノールには、加齢とともに増えるコラーゲンを殺す物質を
抑制する効果があって、このビールは特殊製法でそのホップポリフェノールが
最大限生きているらしい。

三十路ジョシ、弱いのよね、加齢とかコラーゲンとかのワードに。
好きなビール飲んでりゃアンチエイジングになるなら、こりゃあんたラッキーだよね。

流れで映画『SP』見ることになり(座りたかっただけ的な)、
内容はないよう・・・だったけど、いい男のキレのいいアクションやら悪だくみする悪い表情
やらを堪能し、なかなかの素敵女子に近い終末おっと週末にございました。

ちなみに『秋田美人のビール』、これから飲むので、味のレポートはのちほど。

2010.11.07 / Top↑
今日のお供は~




ヒューガルテンの白ビールと、稚加榮の明太子!

本店でお料理をいただいたこともありますが、
ここの明太子は、まじ絶品!
最近福岡に行った同僚に買ってきてもらったのですが、まさか楽天で買えるとは・・・
びっくり。
本当に美味しいです。
白いご飯があれば、三腹くらいいっきにいけます。

と・・・ビールだけですでに二腹いただいてしまいましたが。幸せ。


2010.09.27 / Top↑
前回同様、食べてみた。




やっぱり普通のソース焼きそばがいい・・・

2010.09.26 / Top↑

