上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ストレスが無い人っていないと思うんだけど、
発散ってミナタマどうしてるんすかね?

私はうちに変えれば可愛いちゃんがいるのでいじって遊ぶのが
一つの方法です。

どういじるかというと・・・
エイタが理解できる言葉をあえて言って反応を楽しむ。

エイタが意味も含めて理解できる言葉集
・エイタ、エタポン、エイタン、エタオ、エタさんなどなど
・「ごはん」
・「ご」←ごはんと同じ意味で理解している)
・「ミルク」
・「どこ?」 ←おもちゃを探し始める
・「ぷぴぷぴ」 ←噛むと鳴るおもちゃを探し始める
・「どいて」
・「ちょうだい」
・「だめ」

最近覚えた言葉に「いちご」があり、これはリアル母と長崎母が
とにかくエイタに手から食べ物をあげたくて、
いちごを切っては「えいたくん、いちごでちゅよ~」などなど言いながら
与えるので、短期間で覚えてしまった言葉。

この写真は、フルーツを順番に言っていって、
「いちご」と言った瞬間のエイタの顔。

お耳ぴん!お目目まるっ!の期待に満ち溢れた可愛いちゃんです。




まあ今いちご無いのでこのあとバナナをあげたのですが。



もう一つのストレス発散方法、それは「ジコマンカラオケ」。
同僚と時々行くのですが、
もうとにかくひたすら自分が歌いたい歌のみ歌う、というもの。
他の人が知ってようが知るまいが関係ない。
とにかく自分の世界に入って歌う。

これ、超楽しいです。
お互い入れた歌を見ては「は?!何その歌~!知らね~!!」
というのも楽しいし、そんな知らない歌を同僚がフリ付きで歌うのもまた楽しい。

私はたいてい、
「ラピュタの歌」「TM network」「韓国時代の流行り歌(ラララとかチンダルレコッとか)」
「BON JOVI」あたり熱唱しすっきりします。
あとサビしか知らなくても入れていいというルールがあり、これもまた楽しい。

金曜日の夜はミソジ女子二名で二時間、終電ぎりぎりまでジコマンカラオケ大会
を繰り広げ非常に楽しかった。
これ、オススメです!

2011.06.18 / Top↑
2007年の昨日の日記。

うける・・・
エイタ小さい。
服着てる。
耳垂れてる。
顔でかい。
へっぴり腰!!

この頃の私に言いたい。

「頑張らなくて大丈夫だよ、大人になってもエイタはあまり変わらないから。」と。笑




「なんか悪口言われている気がする。」
えたお2



2011.04.24 / Top↑
普段、錦糸町の家ではあまりエイタさんの写真を撮りませんが、
せっかくの実家、エイタさんも見慣れないアングルで可愛い顔連発でしたので、
家族三人「可愛い可愛い」連呼しながら(←馬鹿家族)
撮りまくったエイタさんをご紹介。

言っておきますが、可愛さにもだえますからね。


大晦日。
体を清めて新年を迎えましょう、ということでエイタさんもシャンプー。
「はよ体ふかんかい」とお怒りです。

お風呂上がり


元旦朝。
おせちのエビ狙いで、絶対にくれない私ではなく、絶対にくれるエイコ(母)の後ろに
スタンバイしエビをガン見。

エビ狙い


元旦夕方。
おせち、おとそ、おぞうに、おしるこ、等々を狙って神経を研ぎ澄まし過ぎ、
疲れてソファでうたた寝する我が家のウサギ。

うたた寝元旦
うたた寝元旦②


萌えていただけましたでしょうか。

ちなみに飼い主は、大晦日からひいた風邪が、
のど→せき→鼻水くしゃみと形をかえつつ、まだ治っておりません・・・。

2011.01.09 / Top↑



あまおうと、世にも珍しい白イチゴ、その名も『初恋の香り』笑
中も白ですが、糖度は普通のイチゴと変わりなし。
どちらも8センチくらいはあったでしょうか。
私もお犬様のご相伴にあずかりましたが、大変大変美味にござりました。




2010.12.26 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。